midoris3311’s blog

ネットで見つけた気になるもの

保険について考えてみよう

保険ってよくわからないですよね。

保険のプロ(FP:ファイナンシャルプランナー 以下FPとします)に相談すると、保険だけでなく
家計関連(住宅購入やローン返済、貯蓄など)などについても
相談に乗ってくれることを知ってますか?

無料で相談出来て、一人ひとりにあった保険を提案してくれます。

例えば、保障と貯蓄を両立したい
    老後の生活資金ってどのくらいあればいいかわからない
    教育費の積立
こんな悩みはありませんか?
    
生命保険といっても、病気やケガ、死亡に備えるのはもちろんですが、中には
貯蓄できるものや保険を給与のように毎月受け取れるものもあるそうです。

将来のことを考えると不安ですよね。

こちらの保険ポイント.comは営業が目的ではないので、安心して相談できます。
相談したからといって、保険を契約する必要はありません。また、対応が悪い場合や
失礼があった時は、FPの変更もできるそうです。

私も相談したことがありますが、自分の一生をシュミレーションしてくれ、いつ頃どのくらいのお金が必要で、老後の生活は1カ月いくらくらい必要か、入院したらいくら

くらいかかるかなど自分では気づかないことをシュミレーションして、図や表を使って説明してくれるので、とてもわかりやすくアドバイスしてくれます。

私の場合は、夫が自営業のため確定申告をするのに、会計士をどこに頼んだら
よいかわからなかったため、相談すると会計士も紹介してくれました。


今は銀行では、貯金しても利息がほとんどつきません。
保険の種類によっては貯蓄できて、率のいい保険もあるので、私は老後の生活費
は保険で貯蓄して、今手元にあるお金は自由に使えるお金にしているので、安心です。

保険相談をすることで最適な保険が見つかり、重複や無駄な保険がなくなり、保険料が安くなることもあります。

相談した人は、・将来のことやプライベートのことも相談しやすかった。
       ・保険に関する知識が豊富で、必要な保障やそれにあったプランを提案        してくれた。
       ・税金や相続、住宅ローンのことなど、保険以外のことも相談できて頼        れる人だと思った。
       ・自分が疑問の思っていたことを明確にしてくれて、面談して

        よかった。
       ・提案してくれたものと別のプランをお願いしたが、快く対応してくれ        た。自分が納得できるまで考えてくれてありがたかった。
       ・保険以外の会話も弾み、好感が持て、緊張せず相談しやすかった。
     このような声が聞かれています。

こちらの保険ポイント.comは、家族構成や保険相談の要望、住まいなどからその人にあったFPを紹介してくれます。

家族構成や相談内容や要望をふまえて、FPを紹介してくれるところがすごいと思いました。


電話またはメールで申し込めます。
面談は日にち、時間も希望を聞いてくれて

場所も自宅や勤務先、ファミレスなど指定した場所で相談できます。

この機会に保険やお金について見直してみませんか?
不安を安心に変えてみませんか?
きっと面談してよかったと思うはず

気になる方はぜひチェックしてみて下さい。